BLOG

BLOGFIVE STAR BLOG

豆知識

ヘアスタイル

日常

ヘアケア

簡単でベーシックなパーマのスタイリングの仕方

2020.2.9


意外と知らないパーマのスタイリングを簡単に再現していきます!




ご覧頂きありがとうございます!

今回はパーマのスタイリングの仕方について説明していきます!


パーマをかけたけど…

⚪︎うまくカールがだせない。

⚪︎毛先がパサパサになる。

⚪︎乾かし方がわからない。    など


かけた後にスタイリングがわからなくなってしまう事もあると思います。


パーマの種類にもよりますが、普通のパーマは濡れてる時にカールが強くでます。

パーマをかける前と同じように、強風でドライヤーをしてしまうとカールが伸びてしまい、思っていたパーマのカールがでなくなってしまいます。

※パーマスタイルは乾かし方がとってもポイントになります‼︎


☆まず、初めにシャンプーした後にタオルドライをしっかりしていきます。
(髪質によっては水分の重さでカールがでにくい事があるため。)

次に、カール部分の乾燥を防ぐためにオイルトリートメントをつけていきます。

《Point⇒しっかり揉み込むように全体につけてください!》

この状態で根元だけをドライヤーで乾かしていきます。

この時、カール部分を乾かしすぎないように注意してください。

乾かしすぎてしまうと毛先がパサパサになってしまいます!

ある程度乾いてきたら、ドライ終了です!


☆ツヤとカールがでるジェルを使って、スタイリングしていきます^_^

パーマのスタイリングのときは、毛先まで指を通してしまうとカールが伸びてしまいます。
カールを上に持ち上げるような感覚で揉み込んでいきます。

ムラなく全体につくように気を付けましょう♪

そうすると!ツヤ感とカールがキレイにでます(^^)


そのあとにシルエットを整えていきます!

TOPがペタッとしてしまったところを、部分的にシングルピンやクリップで挟みドライヤーを弱風にして根元に風を当てます。

すこし冷やしてから、ピンを外すと根元に立ち上がりがつき形が保てます。
キープしたい場合は根元にハードスプレーをするとさらにキープできます^_^

最近はウェット感がある方が可愛いので重くならない程どうにスタイリング剤を活用してみてください!

そうすると不安だったパーマのスタイリングが簡単で可愛くできます(^^)


ぜひ、試してみてください♪



チャンネル登録お願い致します!

登録頂いて、ご来店された方にはホームケアをプレゼント致します!


BACK