BLOG

BLOGFIVE STAR BLOG

豆知識

ヘアスタイル

日常

ヘアケア

前髪を作ろうか悩んでる方、必見‼︎

2020.2.22


前髪を切ると小顔になる‼︎




ご覧頂きありがとうございます!

☆顔を小さく見せるには顔のシルエットをひし形にするのがポイント!

小顔に見せようとして、輪郭を隠すスタイルや髪のボリュームを抑えたスタイルは逆効果になります。


今回は丸顔さんタイプの方に前髪を作って小顔に変えちゃいます!

顔の形、おでこの形によって前髪の奥行き・横幅を決めていきます。

丸顔さんタイプの方が似合うのは断然シースルーバングです‼︎

縦幅を強調を強調したいので、より幅狭めがよいです。


目にかかるくらい、巻いて目と眉の間ぐらいの長さにcutしていきます♪

今回は前髪を下ろすこともできるし、かきあげることもできる2wayバングにできるように長めの設定です。

前髪を作ることで、顔にかかる毛ができるので顔が出る面積が減り小顔に見えます。


シースルーバングはおでこが髪の隙間から見えるので顔の縦幅が強調できるので小顔に見えます。


☆まとめ☆

シースルーバングは…

⚪︎前髪を作ってもおでこが見えるので、縦幅が強調できる。

⚪︎長めの設定にすると2wayバングにもできる。

⚪︎重めの前髪と違い、ヌケ感がでる。


前髪を作りたいけど、悩んでる方はぜひシースルーバングから始めてみてください^_^

簡単にイメージチェンジができ、小顔にもなれちゃいます♪


※チャンネル登録お願い致します!

登録頂いて、ご来店された方にはホームケアをプレゼント致します☆



BACK