BLOG

BLOGFIVE STAR BLOG

豆知識

ヘアスタイル

日常

ヘアケア

簡単‼︎ショートヘアパーマ風アレンジ

2020.3.22

ご覧頂きありがとうございます!


こんにちは!コムラです!!

ショートヘアのカジュアルなセットをしていきます^_^


今回は19ミリのカールアイロンを使用します。
私くらいの長さの方は19ミリか26ミリのカールアイロンが巻きやすいと思います。


くせで前髪が真ん中で分かれてしまうので、まずはセットをする前にその部分を最初に直していきます。


※分かれたままセットしても可愛くできないので、この直しが大切です♪


ここで登場するのがスプレヤー☆
割れてしまう部分の根本に吹きかけます、そのあとドライヤーで乾かしていきます。

⚪︎ポイント⚪︎

左右に引っ張るように乾かす。

根元を大胆に指で擦るように乾かす。


そうすることでパックリ分かれてた部分がなくなり、セットしやすくなります。

前髪のクセでお悩みの方は試してみてください!

ベースができたら、巻いていきます。


まずは前髪から‼︎

少しダッカールで止めてに分けて巻いていきます。

前髪の毛先は全て外ハネに巻いていきます。

そのあとは波ウェーブを作るように外ハネと内巻きの繰り返しで、細かく巻いていきます。
細かく巻けば巻くほど、エアリーな感じになります^_^


少しバランスを見ながら、巻いていきます。

サイドの髪の毛先も外ハネにしていきます。

⚪︎ポイント⚪︎

巻く前に、毛先をすべて外ハネまたは内巻きに巻いておくことで、巻き残しを防げます♪


巻きも、持ち上げるように巻いていきます。
そうすると髪の毛と髪の毛の間に空気感ができ、可愛くなります。


⚪︎ポイント⚪︎

根元がペタッとならないように根元にもコテをいれて少し立ち上げる。
火傷だけ気をつけてください☆

そうすると一日中トップがペタッとなりにくくなります。
後ろはニュアンスで巻いていきます。


最後に全体を見て、バランスを整えて、完成です☺︎


スタイリング剤をつけると少しボリュームが、なくなるので、巻き終わりはボリュームがあるくらいに巻いておくと良いです♪

今回使ったスタイリング剤

巷で有名なプロダクト!
手のひらによく伸ばすとオイル状になります。

全体に万遍なく、揉み込むように付けます。
襟足ともみあげも忘れずにしっかりつけましょう。

少しウェット感があったほうが今どきっぽくてかわいくなり、質感もツヤっぽくなります☆

最後に少しバランスを整えて、終わりです!


ぜひ試してみてください♪

BACK