BLOG

BLOGFIVE STAR BLOG

ヘアケア

ケラスターゼ導入しました/恵比寿代官山ヘアサロンヘアケアヘアカラーはfivestarグループサロンへ

2018.2.6

こんにちは
FIVE COAST 高倉です

ヘアケアにはかなり力を入れております!
そして今回ケラスターゼを取り扱う事になりました☆

ケラスターゼ(Kerastase)はフランスロレアルが展開しているヘアサロン向けプロフェッショナル・ラグジュアリのヘアケア製品。

1964年に「健康な頭皮から健康な髪が生まれる」という画期的な理念に基づいて作られた。ブランド名は、毛髪を意味する「ケラチン」と、美しさを意味する「スターゼ」というふたつの言葉を組み合わせて命名された。

1970年代にドライ、オイリー、ダメージと髪のトラブル別に細かく対応する新しいコンセプトを元にした、製品分類を元にラインナップを整えた。さらには、スキンケアと同様にカウンセリングを通じた顧客一人一人のタイプに合わせたヘアエステの考え方を確立。その後、他ブランドも次々に追従し、ケラスターゼの提唱した「タイプ別」がヘアケアの主流となっていった。

1990年代に日本に進出したケラスターゼ。ブランドコンセプトは「プロフェッショナル・ラグジュアリ・ブランド」へと進化していった。

(Wikipediaより)

簡単に説明しますと、ヘアケアの悩みと言っても沢山の種類があると思います

カラーやパーマ、乾燥、ハリコシ、etc...

そんな悩みの種類を一人一人診断して、自分に最適なトリートメントを調合して施術します

ランナップの数がかなり多いので、内容に関しては今後少しづつクローズアップしてご紹介させて

頂きます。

FIVECOAST、SALTWATER、SUNSETLINKでの取り扱いとなります

また髪のダメージだけではなく、頭皮のチェックもできるマイクロスコープも導入しております

意外と普段のシャンプーやトリートメントでは補いきれていない事が多いかもしれません

是非ご来店して体験してみてください

ホームケア商品も多数取り揃えておりますので、お気軽にご相談下さい。



BACK